【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今朝見た夢

 ここの日記ずいぶん久しぶりに書く。

1年以上ほったらかしにしていた。(方言かも?)

申し訳ない感じ。

他に日記をもっているけど、

そこには書きたくない。


 もう、こちらを訪ねる人もいないだろうから書いてみる。

今朝、目が覚めたら記憶に残っている夢があった。

どこの場所だかはわからないけど、

引越しをしているお宅があって(入ってきた感じで)、

どういうわけか、私がいる側のそのお宅の壁全面がなくて、

中が全部丸見え。


 そこに、なんとなくその家が倒れる感じがしたと同時に

崩れてしまった。 その後の様子は全然わからないんだけど、

地震という認識はないままにそのお宅はくずれた、、、


 私は、目が覚めてから、

ちょっと気にはなったものの

忘れていた。


 そして、今日外出から帰ったら

何とも腹立たしいことがあった。

家の横にある蛇口から水が出っぱなしになっていたのだ。

多分、4時間以上出ていたんだと思う。


 朝、庭に水遣りをした夫が元栓を締め忘れ、

気温が上がった昼に、ゆるんでいたホースがはずれたのか、

はたまた、先日いたずらでホースを抜いた子がいたので、

今回もいたずらなのか、、、、わからない


とにかく、1,2ヵ月後の水道料が

恐ろしい。。。


 あ~、もしかして今朝見た夢

なんか関係あるのかも、、、



 でも、夢占いで調べたら、

そういう感じじゃなかった。

『家』 は、現在の心の安定状態と

心の疲れを表している夢だという。

 家が崩れる夢は、

心身の疲れを表し、つかの間の休息を

おすすめします。

 ということだった。


 確かに、私、今

精神的に疲れているかもしれない。

もの凄くやりたくないこと

やらなければ、いけないということで、、、

これは、夫が選択したこと。


 商売上のことだから

私も理解できないわけじゃないけど

そのせいで、

私本来の仕事に多大な影響がでているわけだし、、、


あ~ぁ、もう、イヤ!!

って感じ。


 だから、あの夢、

案外当たっているかも。。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2009/09/20 17:08 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(1) | page top↑
 春から夏に向かいだし、さまざまな虫たちも活発に活動しだした。

ハエは、まだ見かけないが蚊がけっこうでてきている。

私は、すでに1ヶ月位前に右腕を刺され、腫れが引くまで何日もかかってしまった。

かといって、夏ほどそんなにたくさんいないので、大して気にしていなかった。

 ところが昨日?というか今日未明、私の枕元に

 『ぷ~ん、ぷーん』と羽音を鳴らしてやってきた。

ちょうど、一眠りして、なんとなく浅い眠りにいた時だった。

私は、とっさに左手で左側頭部をはたいた!

それから、羽音が消えたので驚いてきっと逃げたのだろうと思い、また眠ってしまった。


 朝、目がさめ寝ぼけながら上体を起こしたら、なにやら黒ごまのようなゴミくずが落ちていた。

私は、部屋が薄暗かったので、障子を開け窓のブラインドも上げ、朝陽を入れた。

そして、おもむろに敷布団を見た。

 そしたら、なんとその黒っぽいものは、蚊だった。

どうやら、血を吸ったらしく、シーツにわずかだが付いていた。

きっと、あの時の私の一撃が命中したようだ。

 それにしても、私は今のところどこも痒くなっていないから、あの血は?、、、

あー、もう本格的に蚊の対策をしないと。

昨年も使用した、電気のコンセントに差し込むタイプのものをまた出してきた。

これで、いくらか防げるんじゃないかな? 

庭に出る時もスプレーを付けなくちゃ。。。

縞蚊は、強力だから 

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2008/05/20 16:37 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
お知らせ
 ずいぶん、日記の更新やっていませんでした。

まあ、訪ねてくださる方もごくわずかだと思うのですが、それでも何度か訪ねてくださった方に

お詫び申し上げますm(__)m ごめんなさい。

 
 実は、ホームページを立ち上げて、3月下旬からそちらのブログに書き込んでいました。

あちらは、お店用。 こちらは私的ないつもの日記と区分けして書いていこうと思っていたのですが、、

どうもぶきっちょな私のこと。 やっぱり書き出したらここで書いていたとおり、向こうでもそのまんまの

『私の地』で書いていました


 だから、こちら用に書く気が起こらなくなってしまいました。

これからどうしようかな?と思案中ですが、私のことだからこれからどうなるかわかりません。



 とりあえず、こんなに更新しなくても気にかけてくださった方は、放っておけないので

私の向こうのブログお伝えしておきます。


     

「私の想うこと」    です。 気が向いたら訪ねてみてください。


  ほんとにリンクしてくださっている方々にもお知らせしていなくてごめんなさい。

たまに、こちらの日記を開いたときだけ、読み逃げさせてもらっていました。

 突然、おじゃまのコメント入れるかもしれませんがその時はよろしくお願い致します。



 

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

【2008/05/08 19:42 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
不思議、、、
 15日は、私の特別の誕生日だった。

どういうわけかこの日以降、私とご縁のある方は近づいたり

より深まったりし、ご縁のない方は、離れていくということがあった。


 昨日は、更にもの凄い方が店にいらっしゃった。

お客様としてではなく、私の仕事内容と関係した女性の方だ。

地元女性経営者仲間に明るく役員もやっていらっしゃる。。。

 なぜ、そのようなVIPの方がいらっしゃったかというと、

私のことが、うちの店のガラス棚を取り付けてくださった専務さんから

伝えられたようで、初めにTELがあった。


 その日のうちに会いたいということで、PM4時半にお見えになった。

初めてにして、2時間半もお話され、、、

私もうち溶けてきて、なんだか自分がワクワクするのがわかった。

お金儲けの話ではなく、私の内なるものと彼女の内なるものがいくつも

重なったからだ。

 ジーンと来た時、涙もでてきた。。

何かに引き寄せられるように私たちは出会ってしまった。

そういえば、ちょうどお彼岸だわ。


 近いうちに今度は私が、向こうにおじゃますることになっている。

これからが、楽しみだ 


テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

【2008/03/19 14:22 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
長女から
 今長女が、帰省している   1月の法事以来だ 
ちょうど1週間が過ぎたところかな  
大してどこにも連れて行ってあげられないが、いつもニコニコしていて
ほんとに、長女がいるとホッとする
そして、次女のわがままにもセーブがかかっている

 
 さらに、自炊をするようになってからいろいろ料理を作っているとみえて
前回夏に来たときより腕があがっていた
昨夜もミネステローネ、できたら作っておいてと頼んでおいたら
他のおかずといっしょに作っておいてくれた
 あらかじめ、決め手となるセロリは私が冷凍庫に準備しておいてあるから
それを使って、以前教えたとおりに作ってあった  にんじんはなかったので
入れなかったと言っていたが味には問題なかった
それに、こま切れの豚肉があるからそれも使っておいてと言っておいたら
お豆腐と長ねぎをつかった一品もできていた
あとは、夫がいわきから買ってきたという、みりん干の焼き魚
 
 
 なんか、うれしい!
だって、いつも私がつくった食事ばかりだったのに、、、
娘のつくった物で、しかも仕事から帰ったらすぐ食べられるなんて、、、
ホントにありがたい! 


 さらに、、、
日曜の夕食は、家族で居酒屋にいった
アルコールはぬきだが、食べたいと思ったものみんな注文してみた
かなりな金額になったが、長女からのプレゼントがあったので、半額ちかく
安くなった
 実は、長女は居酒屋で週に2,3日働いている
大手?なのかあちこちにあるらしいがあまり家族では入りづらい感じ、、
そこで年末年始、頑張った人に渡される金券を頂いたと
 一人では、もったいないから家族にと、、
ここにもその居酒屋があるので、誘ってくれた
お料理もおいしかったけど長女の気持ちがうれしかった

 
 次女は、こういうことがあったり、音楽関係でわからないこと
いろいろ教えてもらえたり、今風ファッションについてもアドバイス
うけているから長女には逆らわないんだよね、、、


 春休みは長いらしい
帰ったら、友人と京都方面に旅行するとか
バイト代は、すべて貯金したらしい
額を聞いて驚いた  
なかなかのしまりやさんだ


 あと1週間くらいで帰っちゃうのか、、、

 


 

テーマ:それなりにがんばってんだよ - ジャンル:日記

【2008/02/26 14:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
